高級羽毛ふとん、ベッド、マットレスの株式会社イワタ【寝具御誂専門店 IWATA】

夏の寝具特集

サマーケット

夏にタオルケットのように1枚でご使用いただけます。
布団カバー無しで直接肌に掛けることができるので、
通気性が抜群です。ご家庭で簡単に水洗いが可能です。

 

 

 

6重ガーゼケット

6重ガーゼケット イワタ
寝苦しい夜に最適なガーゼケット。
ガーゼは糸密度が粗い平織・綿100%の生地。赤ちゃん用肌着や包帯に使用される素材です。
ガーゼの特徴は、肌にやさしく、通気性と透湿性に優れていること。イワタは、このガーゼを6枚重ね、柔らかな掛け寝具を作りました。肌触りはサラッとしていて涼しいのに、適度な保温力があり寝冷えしない。使うほどに、洗うほどにガーゼ生地がふんわり柔らかくなり、愛着も湧いてきます。
「6重ガーゼケット」は、日本の夏にぴったりの掛け寝具です。

 

木和紙ふすも


「木和紙ふす
も」は、日本の森林で育った針葉樹の間伐材から生まれた製品です。
木材原料からできた和紙で糸を作り、織りあげた貴重な織物です。 
柔らかな肌触りの上、とても軽量で、汗を素早く吸います。
通気性が良く放湿性にも優れ、蒸れないので、夏の夜に最適です。
柄には古来より円満・吉祥を意味する縁起の良い七宝紋をあしらいました。

 

 

オーガニックコットン ガーゼケット


ふわりと、やさしい
風合いの高級オーガニックコットンのガーゼケット。オーガニック原綿から、国内での染色、紡績に至るまで、こだわりをもってつくられたダブルガーゼの生地。この上質な生地を重ね合わせて4重に仕上げた、やわらかで風合い豊かな掛け寝具です。肌触りはやさしく、適度な保温力があるので、空調のきいたお部屋での寝冷えを防ぎます。使うほどに、洗うほどにふんわり感が増します。
寝苦しい夏だからこそ、上質な寝具をお楽しみください。

 

 

麻ふすも


「からむし=苧麻」の麻布を縫い合わせた掛け寝具。
吸水・放湿性に優れ、縮み加工により熱がこもらず、ひんやりサラサラ。
心地よい独特のシャリ感
で、暑い夜もぐっすりお休みいただけます。

 

 

 

本麻パッド しとね プレミアム 両面仕様 

背中の蒸れとほてりがサラッとさわやかに。
夏に最適な麻100%の敷きパッド。麻わたの欠点である、すぐにペシャンコになるという点を逆手にとり、麻わたを針でつついてフェルト化したイワタの「本麻パッド」。
厚みのある麻わたを圧縮して仕上げました。
表生地・裏生地・中わたまで麻100%。生地は凸凹の「しぼ(しわ)」を付けることにより、身体を小さな点で受け止めるから、背中の空気が動きやすく、通気性抜群。
洗濯機で丸洗い、日干しができるので衛生的汗をたくさんかく夏の夜におすすめの品です。

 

麻・掛けふとんカバー


さらっとしたシャリ感と気品のある光沢をもつ苧麻(ラミー)100%の糸で織りあげた生地を使用。
清涼感あふれる滑らかな肌ざわりの掛けふとんカバーです。
山辺に立ち込める静かな空気の層の連なりを独特のプリント技法で表現しました。
職人の手作業による染色のため、量産はできず、一枚ごとに少しづつ色合いが異なります。

※色は現物とは若干異なります。あらかじめご了承下さい。

 

麻掛けふとんカバー


汗ばんでも肌に密着しない麻100%の掛けふとんカバー。
熱を逃がし、心地よい感触を持続させるため、高温多湿の日本の夏にぴったり。
洗濯も可能です。

*色見本は現物とは若干異なります。あらかじめご了承下さい。



 

麻ボックスシーツ ベッド用


汗ばんでも肌に密着しない麻100%のシーツ。
熱を逃がし、心地よい感触を持続させるため、高温多湿の日本の夏にぴったり。
洗濯も可能です。

 

 

 

麻枕カバー 

汗ばんでも肌に密着しない麻100%のシーツ。
熱を逃がし、心地よい感触を持続させるため、高温多湿の日本の夏にぴったり。
洗濯も可能です。

*色見本は現物とは若干異なります。あらかじめご了承下さい。

 

 

 

麻まくらふ


『麻まくらふ』は、枕を覆う麻製の布です。
「からむし=苧麻(ちょま)」を用い、繊細な凹凸(しぼ)のある布を織り上げました。
吸水性と放湿性に優れ、縮み構造により生地が肌に密着しないので、熱がこもらず、いつもひんやり、サラサラ。
もちろん、家庭でお洗濯も可能です。


*枕は価格に含まれておりません。

LINEでのお問い合わせはこちらから
イワタショップのご案内
Return Top