高級羽毛ふとん、ベッド、マットレスの株式会社イワタ【寝具御誂専門店 IWATA】

イワタを体験できるお宿

artbiotop スイートヴィラ

artbiotop スイートヴィラ

アートビオトープは、自然と融合するリゾートという「二期倶楽部」(1986年~2017年 )の 思想 を 受け継ぎ、二期倶楽部創業者である北山ひとみのプロデュースにより計画されたものです。
アートビオトープレジデ ンス( 旧「 アートビオトープ那須」)は、二期倶楽部の創業20周年を記念した文化事業として、2007年にオープンしました 。アートをテーマに人々が集い、交感し合いコロニーを形成していく苗床となることを願ってつけられたものです。

2018年、アートビオトープ敷地内にランドアート「水庭」(建築:石上純也氏)が完成。そしてこの度、スイートヴィラ(建築:坂茂 氏 )、レストランμ(ミュー)が加わり、全施設が整いグランドオープンする運びとなりました。

スイートヴィラの設計を手がけたのは、日本を代表する建築家の一人、坂茂氏。
建築界のノーベル賞といわれるプリッカー賞を受賞、さらに2017年には広範な社会貢献事業が評価されて、日本人として初めてマザー・テレサ社会正義賞を受賞しました。
奥行3メートルの大きなテラスを持つ完全独立型14棟( 計15室)のコテージは、敷地の両脇を流れる美しい渓流を間近で楽しめるように、緩やかな傾斜を持つ土地の形状を生かして配置されています。
周囲には、敷地の造成中に出土した石を使用した擁壁も設けられ、火山である那須連山の山麓に広がるこの地の風土を表現しています。


ベッドエリアは、須藤玲子氏によるベッドボードと京都イワタの最上級のマットを使用。

 

詳しくはこちら
https://www.artbiotop.jp/

LINEでのお問い合わせはこちらから
イワタショップのご案内
Return Top